2018年5月15日火曜日

ごま子のダイエット記録②

おはようございます、ごま子でございます。

ウパ美ちゃんのブログで紹介しましたが、とうとうチン平も巻き込み、
レコーディングダイエットを始めています✨

私の食べたものメモを、チン平が表にまとめてくれています!

まずは、一日なにを食べているのか、考えて記録して、
食べすぎている事を自覚していく事なのだと指導されている感じかな?

チン平は、私がちゃんと記録しているのか?から気にしつつ、メモを待ち
カロリーまで入力してくれています。

今までのごま子であれば、メモする事も面倒だから続かなかっただろう…
でも今回は、チン平に渡さないと、『ごま子さん、書いてますか?』と聞かれる
と思うと、思い出しながら書いています(笑)

そして、沢山食べると、お手間をかけるので、チン平にも迷惑がかかるという事は、
わかっているのですが…。

しかし、まぁ~ごま子とは手のかかる生き物ですよね…。
そんな事までしないとダメなのだから、情けないと思いつつ、申し訳ないと思いつつ、
今日もやめられないお菓子に手をのばしてしまうのでした。
コラーっと、ウパ美ちゃんの声がしたような(笑)

ごま子

0 件のコメント:

コメントを投稿