2018年4月19日木曜日

ごま子語

こんにちは(#^.^#)

今日のお昼休みにとっても面白いことがありました。

ごま子が自分の爪を見ながら
「うわーっ、爪がえぶろこぶろしてる!」
と、言いました。
私の頭の中は一瞬「ん?」ってなり、このまま聞き流そうかとも思ったのですが‥、
やはり気になるので
「今、なんて言った?」と聞き返してしまいました。

話の流れで「うわーっ、爪が凸凹してる!」という事だろうと分かってはいるのですけども‥。

ごま子は、こういう感じの言葉を良く発します。
「ごま子語」

えぶろこぶろ
何かのおまじない?
それとも、漫才師の名前?

生まれてきてずいぶんと経ちますが
初めて聞いた言葉でした。

もし聞いたことがあるよって方がいらしたら教えてください。

よろしくお願いします。


ウパ美




3 件のコメント:

  1. 検索しても出てきませんでした。 チン平
    https://goo.gl/eaixad

    返信削除
  2. どうもありがとうございました。(笑) ごま子

    返信削除