2018年4月14日土曜日

服屋のおばちゃん

こんにちは。

本日スマホのケースを変えました。
何でもないことですが少し楽しい気分です。

最近服を買うことにハマっていて
春物のアウターがほしいと思い
ショッピングモールに買い物に行きました。

何件か回ってみてあまり欲しいものがなかったため
次で最後にしようと思い、とある服屋に入っていきました。

店員のおばちゃんに春物のアウターがないか聞いたところ
「この店にはないけど、別のハイカラなお店には
置いてるかもしれないから案内してあげるよ~」と言われました。

おばちゃんの指差した方向を見ると、私が先ほど見てきた服屋が見えます。
私は「先ほど訪問したので、行かなくて大丈夫です」と伝えました。

おばちゃんは私の話を聞かず、若干テンションの上がった様子で、
「いいからいいから、遠慮しないで~!」と言い、
私を置いてそのお店までヒョコヒョコ歩いていきました。

先ほどの服屋にまた行くとなると、
私は気まずい思いをする結果が容易に想像できました。
おばちゃんには申し訳ない気持ちもありましたが、
心を鬼にして、「すみません、大丈夫ですからもう帰りますねー」と
離れていくおばちゃんへ呼びかけて、店を後にしました。

ショッピングモールの最初におばちゃんの服屋へ行っていれば、
すべてがうまく回っていたかもしれません。
次に行く機会があればそうしようと思います。
(たぶん行かない)

チン平


0 件のコメント:

コメントを投稿