2018年3月22日木曜日

口の中で広がる

こんにちは。

昨日は春分の日でした。
四国中央市では雨が降っていて寒かったです。
今日は雲と雲の切れ間から光が差すこともあり、少し暖かいです

そういえば1週間くらい前の晴れの日に
海沿いの道を車で移動していた所、
中学生ぐらいの男の子と女の子が手をつないで歩く姿を見かけました。
初デートだったのか、不慣れながらに男の子が女の子の手を引いて
「こっち、こっち」とリードしていました。

穏やかな春の気候も相まって
二人の初々しさが可愛らしく、眩しかったです。
いちごを食べる瞬間の
甘さと酸っぱさが口に広がる感覚になりました。

いいもん見たなーという気持ちと
二人の初々しい感じを記したくて書き始めましたが
いちごを想像して、うめぼしじゃないですが、唾液が出てきました(笑)

食欲の春

チン平

0 件のコメント:

コメントを投稿